topimage

2017-11

 - --.--.-- --


あ~夏休み♪ - 2015.08.17 Mon

 わが家の お盆休みは 8/12~8/16

 今年は、いつもと ちょっと違う・・・

 まずは 11日の 夜に お疲れ会

 IMG_3758.jpg

IMG_3760.jpg

 初日に 8717父は お出かけ~


IMG_3767.jpg



 もちろん はなとひなにも 夏休みを

 ご近所のわん友 りんちゃんのパパに 教えてもらった

 近場で 遊べる スポットへ 行ったり

 最近始めた フリースタイル(ドッグダンス)の教室に参加したり



  

 そして 久しぶりに会う 友人家族との 食事会

 IMG_3875.jpg

 
 あっと 言う間に 夏休みが 終わっちゃったよ~

 また 次の お休みまで  仕事 がんばるぞー

 気合をいれた 日曜日の夜でした (笑) 



  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



やっぱり 夏は コレだね~ (^_-)-☆ - 2015.07.30 Thu

 前回のつづきです。

 あちこち 遠征に 行っての楽しみは 観光&グルメ

 この旅も 喜多方ラーメンのほかに



IMG_3302.jpg


 IMG_3303.jpg


IMG_1439.jpg

 ラーメン紀行に なりました(笑)

 今回は 帰りのSAで 海に行くことが出来ると聞いたので

 さっそく 行ってきました~






 みんな コレが 一番楽しかったんじゃないかなぁ~

 福島の旅も 楽しい思い出が出来ました。

 次は 9月に 静岡 朝霧高原

 またまた 楽しみ~ 


IMG_1418.jpg
  みんな おつかれちゃん


 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

劇的!? - 2015.06.28 Sun

 我が家 築30年 いろいろガタが出てきて

 思い切って リフォームすることに

 とは言っても 全部は出来ないので

 とりあえず トイレ&バスの全面リフォームです。

 リフォーム中 はなひなの事を考えたのですが

 お家で 我慢してもらうことに・・・

 まずは、トイレ

 30年前のトイレは、タイル張りの壁と床です。

IMG_3025.jpg

 タイルを壊すことから スタート

 IMG_3030.jpg
 
 すごい 音がしたみたいで、 音のなっていない時に 寝だめ

IMG_3031_20150627223404d0a.jpg

 3日ほどで 完成

IMG_3034.jpg

 工事の音が 強烈すぎて

 ひなに 異変が・・・

 おねしょに 便秘 大大ピンチ

 そして、はなひなを 助けるため 助っ人 参上


IMG_3044.jpg
 
                         私の妹ちゃん

 いつも お世話になります。 ありがとう~


 続いて バスの工事です。

IMG_3026.jpg

 こちらも タイル張りなので 壊すことから

IMG_3048_20150627224410478.jpg

 ここから 8日間 近くのスーパー銭湯通いに

 最初は 大きいお風呂で楽しかったんですが

 毎日となると 疲れてきました

 つくづく お家に お風呂があるって 凄いなぁ~って 実感

 で、工事開始から 11日目に 完成


IMG_3114.jpg


 ようやく 我が家の 劇的 ビフォーアフター 完了です。

 はなちゃん ひなちゃん 妹ちゃん おつかれさま~ 

 来週あたりに はなひな シャンプーだな


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

✨ ゴールデン リゾート 道中記 ✨ 後半 - 2015.05.07 Thu

 
 さぁ~ 到着 しましたよ


 IMG_0880.jpg

 この 後ろの建物に 宿泊します。

IMG_2332.jpg

 とにかく いっぱい遊ぼうね~

 まずは フライボールだよ

 いつもと一緒じゃんって はな*ひなに突っ込まれそうですが

IMG_0885.jpg

 GWも練習は欠かせませんよ(笑)


 この後 ちょっと 休憩タイム

 IMG_0888.jpg


 そして 初プールに

IMG_2314.jpg

 お泊りする お部屋は こんな感じです。

IMG_2322.jpg

 お楽しみの夕食は 豪華に

IMG_2341.jpg


 そして ちょっと 早いのですが


IMG_2349.jpg


IMG_2346 - コピー

 ひな 7才 お誕生日 おめでとう

 元気で 健やかにねっ

IMG_0910.jpg


  出発前の散歩
IMG_2327.jpg



 あ~楽しい時間は あっと言う間にすぎちゃうね

 富士山 バイバイ また 会おうね~
 
IMG_2355.jpg








 帰りの休憩にて

IMG_2358_201505061441421e8.jpg

 また 行こうね~

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

✨ ゴールデン リゾート道中記 ✨ 前半 - 2015.05.06 Wed

 今年のGWは、珍しく 家族旅行になった はなひな家

 初めて 訪れる場所 満載で 楽しい旅になりそ~う と

 出かける前から わくわく 

 父の休みが 5/3~5/6まで なので

 スタートは 渋滞を予想し 2日の夜から出発することに

 はじめの 目的地は 湘南と言われる 江の島・由比ヶ浜・鎌倉に 向かいました。

 大阪を出発し 伊勢湾岸道 刈谷SAにて 車中泊

 我が家行きつけの(笑) こちらで 朝食をとり

IMG_0823.jpg

    富士山が 出てきました~
IMG_0831.jpg


 足柄SAにて 休憩

 IMG_2266.jpg
                    TVで話題の場所


 いよいよ 目的地へ


IMG_0836.jpg


   江ノ電
IMG_2275.jpg


  由比ヶ浜
IMG_2291_20150506144021e23.jpg



    鶴岡八幡宮
IMG_2297.jpg



IMG_0859.jpg


 さすが GW 観光客が いっぱいです。

 私たちも その仲間ですが・・・(笑)

 この後 初めて車中泊以外で お泊りするトコへ 向かいました。

 後半につづく・・・

 
 チョットだけ




 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


 
 

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

8717ママ&父

Author:8717ママ&父
ようこそ!
2頭のわんこと
夫婦の日記です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ライフスタイル (92)
フライボール (58)
FB競技会 (29)
トレーニング (15)
アジリティー (10)
フライングディスク (9)
エクストリーム (38)
散歩 (21)
競技会 (2)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

いくつになったの

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

