topimage

2012-01

 - --.--.-- --


やっと・・・ - 2012.01.30 Mon

ここ最近の日曜日は、フライボールとフリスビーの練習
でも ひなにとっては 最高のあそび・・・

はなは 大暴走 弾けすぎ・・・

[広告] VPS


ひなは 体力がつづく限り 走ります 走ります・・・

[広告] VPS






今日 遂に来ました
待ちに待った物が!!

IMG_0162.jpg

はなのフラボチャンピオン証
ヤッタネ はな

IMG_0167.jpg

昨年 ひと足 早くフラボチャンピオンになった
ひなと 記念写真

IMG_0169.jpg

二人とも よく頑張りました


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

大先輩 - 2012.01.28 Sat

今日も寒いですが、お昼すぎ
少し暖かかったので、近くの公園へ

すると、初めて出会うワンちゃんが・・・
ひな 興味しんしんで、おすわりして
ガン見 見すぎやん!ってぐらい見るので、
こちらに来てくれました。

15歳のクッキーちゃんです。

IMG_0074.jpg

はな 腰ひけすぎ

そこへ ほかのワンちゃんも

IMG_0076.jpg

ワンコの井戸端会議です。
なにを話してるのかな?

最近ひなは、飼い主さんに甘えるのが上手に・・・
それが これです。

IMG_0079.jpg

楽しかったね!

IMG_0078.jpg

もうちょっと遊びたかったのかな?

どちら派? - 2012.01.25 Wed

日曜日の朝
「はな・ひな」地方は、こんなお天気
 (霧です。)

IMG_0049.jpg

この後 ひなの心も こんな感じに?

その様子を・・・

パパに呼ばれて、しっぽフリフリ行くと
「どこいくん?こっちやで~ひな」

IMG_0055.jpg

「シャンプーやで~」

そしてジャン

IMG_0062.jpg

そのあいだ はなは・・・

IMG_0056.jpg

お待ちかねのはなちゃんは
「次 はなやで~」と呼ばれ、はい喜んで!と
飛んで行きました(笑)

そのあいだに ひなは・・・
ブ~ンとドライヤーです。

IMG_0065.jpg

次は、はなが

IMG_0066.jpg

気持ちよく、洗われて、乾かされて

IMG_0068.jpg

シャンプー大好きはなとシャンプー大嫌いのひなでした。

みなさんのわんこさん達は
はな派?ひな派?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

いいとこ撮りっ - 2012.01.17 Tue

以前にも書きましたが、
フライボールでフォーム改造中の「ひな」ちゃん
先日の練習で少しづづ良くなってきたかな?って
感じです。

そのいいとこ撮りを

[広告] VPS



ちょっとパパとセンセイの熱が入りすぎっ
「ひな」それに応えようとがんばりすぎっ
もう少し手を抜いてもいいんじゃない

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

おともだち⁉ - 2012.01.17 Tue

今日も、近所のお友達をご紹介

「メル」ちゃんです。

IMG_0019.jpg

すこし恥ずかしがり屋です。
大きな「はな・ひな」が、まだ少し怖いみたい
でもがんばって近づいて記念撮影

IMG_0020.jpg

また、遊ぼうね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

かわゆいっ! - 2012.01.15 Sun

今朝の散歩でかわいいご近所さんが
後ろから猛ダッシュ

CIMG2075.jpg

ラブのパピー「りん」ちゃんです。
いつも「はな・ひな」を見つけたら
追いかけてきてくれます。
かわいいでしょ!
これからもよろしくねっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

出会い♪ - 2012.01.15 Sun

今朝、散歩の途中で近くの神社へ
しめ縄を持って行ってきました。
「はな・ひな」は、境内に入れないので
外で待機です。

CIMG2064.jpg

参道を通って帰ろうと、
すると前からイエローのラブちゃんが・・・
すかさず「ひな」は ワンワンとアピール
すると、こちらに近づいて来てくれました。
「みかんちゃん」という12歳のお姉さんワンコでした。
(すみません話に夢中で写真を忘れていました。)

「はな・ひな」達も「みかんちゃん」の様に
いつまでも元気でいてくれたらと
しみじみ思うママなのでした。

CIMG2074.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

変顔 - 2012.01.10 Tue

先日、以前撮った、写真を観ていたら。


「はなの顔が!」


IMG_0793.jpg

何が、気に入らなかったのか?


IMG_0838.jpg

次は、何をそんなに驚く事があったの?


また、面白顔が有ったら、アップしまーす。



   8717父より

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

遠出♪ - 2012.01.08 Sun

本日のお出かけは・・・

CIMG2059.jpg

いざ!ひなのふるさと淡路島へ

CIMG2049-a.jpg

とりあえず記念撮影です。

何をしに来たかと言うと ジャン!

CIMG2053-a.jpg

フリスビー大会の見学「挑戦!」への第一歩です。


見学だけしか出来ないので

CIMG2051-a.jpgCIMG2055-a.jpg

つまらな~い と言う事で

帰ってから、とりあえずフリスビーをして
アジリティー教室へ

CIMG2063-a.jpg


[広告] VPS


[広告] VPS


CIMG2061-a.jpg


ハンドラーがまだまだですが、満足してくれたかな

はな・ひな サマ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

しつけ教室&フラボ教室 - 2012.01.07 Sat

今日は、パパが突然休みになったので、
「しつけ教室に行こう!」と言う事になり
行ってきました。
いつも伺うしつけ教室は、前半合同練習で後半クラス別の練習になります。
はなは、前半のみ
ひなは、両方参加しました!

待て!(ひな)

CIMG2025.jpg

後半の教室は・・・おやつもらいすぎ?!(ひな)

CIMG2026.jpg


はなは、のんびりとパパと散歩

CIMG2029.jpg

午後からは、久しぶりフライボールの教室に参加
たくさんのワンちゃん達と一緒に練習して
二頭ともいつも以上に大興奮でした。

パパもママも参加していたので、写真は撮れませんでした

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

2012 初レン - 2012.01.04 Wed

CIMG1987.jpg

2012年フライボール始動!
写真は「ひな」です。
フォーム改造のため1~2枚のハードルにて練習しています。[広告] VPS

こちらは「はな」です。
[広告] VPS

久しぶりの練習で、楽しく出来たようです。

フラボのあとは、大好きなフリスビー ひな
IMG_0915.jpgIMG_0972.jpg



弾ける はな
IMG_0944.jpgIMG_0947.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

今年の目標! - 2012.01.03 Tue

はな・ひな家では、毎年その年の目標を決めています。
今年の目標は「新しい挑戦!」です。
その一つとしてママは、ブログをはじめ
パパと「はな・ひな」は
ディスク始め(ピンボケでごめんなさい)
そう フリスビーです。


IMG_0894-1.jpg
奪い合い?

自慢げに ひなで~す。

IMG_0902-1.jpg
この後何投か してもらって、ご満悦~
IMG_0906.jpgIMG_0904.jpg
今朝の散歩でした。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

プロフィール  - 2012.01.02 Mon

我が家のこれまでを簡単に・・・
今から6年前、初めてのわんこをラブラドールと決めた
無謀な私は、天使Ⅰ「はな」を迎えました。
はな 生後2か月
勝手なイメージでおとなしいと思い込み、
見る見るうちに大きくなり天使から悪魔に・・・
手に負えずしつけ教室に通いました。
やっと意思が通じ合うようになり
フライボールと言うドッグスポーツに出会いました。
そして、パパが「もう一頭迎えたい!」と言う強い希望で、
3年前に天使Ⅱ「ひな」がやってきました。
ひな 生後1か月半
はじめの経験を生かし早くからしつけ教室へ・・・
同じく「ひな」もフライボールを習い、
夫婦でドッグスポーツの世界へ
教室でお知り合いになった方に誘われ、
競技会に参加する事に。
飼い主とわんこが一体になって、
とても楽しい競技ですよ!
ほかには、キャンプに行ったり
まだ、初心者ですがアジリティーや
フライングディスクを楽しんでいます。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログはじめました - 2012.01.01 Sun

明けましておめでとうございます。
楽しい話を書いて行けたらと思っています。
まずは、主人公の紹介から

右が、はな 6歳 左が、ひな 3歳です。
はじめまして
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

8717ママ&父

Author:8717ママ&父
ようこそ!
2頭のわんこと
夫婦の日記です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ライフスタイル (92)
フライボール (58)
FB競技会 (29)
トレーニング (15)
アジリティー (10)
フライングディスク (9)
エクストリーム (38)
散歩 (21)
競技会 (2)

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

いくつになったの

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

