topimage

2012-02

 - --.--.-- --


やられた~ - 2012.02.29 Wed

はな・ひな地方は、朝から

散歩は、雨なので1頭づつ別々に行こうと まずは、はなから・・・

帰って来て玄関に入ると

いつもだったら 寂しがり屋のひなが、ワンワン泣くのに

今日は なぜか静か ん? 何か変?

あわてて 部屋に入ると

IMG_0295.jpg
(ドッグフードとおやつのビスケットが入っているケース)


やられた~

こら~ ひ~ちゃん 

ダメでしょ

(私が、リビングとキッチンとの間の扉を閉めていなっかたのが
 原因なんですけど・・・ごめん ひな)

IMG_0294.jpg

体重が1.2キロも増えていました。

IMG_0296.jpg

今度の日曜日はフライボールの競技会があるというのに

だいじょうぶひなちゃん

今日も明日も ごはんとおやつ抜きですよ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

がんばれ~ - 2012.02.24 Fri

今日は、キリンチャレンジカップ

「日本アイスランド」ですね!

父は 現地 長居スタジアムにて応援

はな・ひな&ママは テレビから応援

IMG_0277a.jpg

がんばれ ニッポン


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

同級生 ♪ - 2012.02.22 Wed

今日は、ん 今日も はなの同級生をご紹介
(そういえば 先日ご紹介したジュンくんも同級生です)

こちらも イケメン コロくん 6才です。

IMG_0268.jpg

え~ ひな ジャマしないで

もういちど いいお顔を

IMG_0269.jpg


いつも美人ママとお散歩されています。

イケメン好きの ひなは、

コロくんを見かけたら猛ダッシュ

ママさんのことも大好きで「う~ん」と悩ましい声を出して甘えます。

次女は甘え上手です。(笑)

いつも お相手ありがとうございます。

これからもよろしくお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ごめんね はーちゃんひーちゃん - 2012.02.20 Mon

 2・19 海とのふれあい広場 行ってきました
 
 JFA関西本部練習会 今回は見学ではなく 参加するために

 IMG_0256.jpg

 まずは 初めてなので フリスビークリニック教室へ (ワンコさんとのトレーニングを1時間余り)
 



 いろいろと教わり いざ本番へ

 チャレンジミニ大会 自分の出番を待っていると

 B・Dの はなちゃんとひなちゃんですか? と声を掛けられ

 振り返ると B・D琵琶湖で会った ボーダーの嵐くん

 嵐くんも ディスク初参加とのこと お互いガンバリましょう!

 場内のアナウンスが流れる 父&ひなペアーどうぞ~

 フィールドに立つ 一気に緊張MAX ディスクが上に飛ばない

 ヤバイ 4投中1投ひながキャッチしてくれて 5Pゲット

 続いて ママ&はなペアー 前に投げるも うまく飛ばない 

 はーちゃんキャッチできず ゼロP残念

 ごめんね はーちゃんひーちゃん がんばってスローイング上手くなるからね

 次回は 3/18

 その前に フラボ 大阪大会 ST西日本 中部大会 がんばろう!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

さむっ - 2012.02.18 Sat

今日も全国的に寒いですが、

はな・ひな地方も寒いです。

雪が降ることは ほとんど無いですが、

寒さが苦手なママにはイヤな毎日が続いています

でも、散歩を欠かせない我が家なので、行ってきました。

公園へ

すると ひなが新しいお友達発見

IMG_0237.jpg

サニーちゃん 5才 美人でしょ

ボールが大好きな おんなのこ だそうです。

ひなと とっても気が合いそうですね

今度いっしょにボール遊びしようね。

今日は午後から チーム練 さむそ~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

イケメン! - 2012.02.16 Thu

今日は、久しぶりママブログですm(̠ ̠)m

ご近所のイケメンをご紹介します

「はな」と散歩に行くようになってから、

出会ったお友達 紀州犬の ジュンくん 6才です。

IMG_0233-a.jpg


パパさんとイケメン コンビで散歩されていて

とっても おりこうさんです。

いつも出会ったらダッシュで駆け寄ってきてくれます。

ありがとね

ひなは、ジュンくんがとても好きです。

遠くにいても気が付いたら まっています(笑)

これからもよろしくお願いしま~す。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

覚えてるかな?  - 2012.02.14 Tue

 久々にやってみました

[広告] VPS


 はな姉さん 覚えてましたね!  (4個中正解は2個)

 ひなは どうでしょう?  (4個中正解は2個)

[広告] VPS


 覚えてたー

 さあー 今度は8個中 3個 見つけられるかな?

 まずは はな姉さん いってみよう

[広告] VPS


 正解!

 はなの性格か 慎重に探します

 次は ひなの番 レッツ ゴー!

[広告] VPS


 ひなには 珍しく悩んでますね~

 でも 大正解でした   また やりましょうー




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 

チーム B・D  - 2012.02.12 Sun

今日は チーム B・D
 
大阪ブロック(フライボール)競技会に 向けての

初のチーム練習の日 メンバーは 

はな(ヨーキー) ア二ー(ラブ) ひな(ラブ) 姫(ゴールデン)

初めてチーム戦に参加する アニーちゃんスイッチのチェック 

全然問題なし まずはウィーミング アップ

[広告] VPS


ひな と アニーちゃんのスイッチ

[広告] VPS


この後 4頭で練習開始!!!

初レンにしては なかなか いいタイム(26秒台)も出ていい感じです!

まだ時間があるので 猛特訓だー!


チーム練習のあと 1時間の休憩を取って 個人練習へ

BOX練(ジャンプキャッチ)をメインに数をこなす

ここで はなの練習も 6秒台前半のタイム(ハードル20)で いい走り

ひなもハードル20でタイム計測 
ジャンプ成功で 平均5秒台前半(一番時計 5.32秒)

キャッチ・ジャンプ失敗で6秒台前半 めちゃくちゃいい感じで 練習終了


[広告] VPS
 


お疲れ様でした また 来週がんばりましょう 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

はなVsひな  力くらべ - 2012.02.08 Wed

時々 はなとひなの力くらべが行われる

この時ばかりは おっとりはなから ファイティングはなに 変身

[広告] VPS


やっぱり カラダの大きさで はな姉さんの 勝ち

がんばれ ひーちゃん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


久々のFリーグ - 2012.02.05 Sun

昨日 久ぶりにFリーグ(ステージ3 最終戦)に参加しました

*Fリーグとは ドッグライフサポート BIGDOGで行われる 独自のフライボールの競技会です

我 8717隊は全戦全敗と 惨憺たる結果に終わりました

負けて悔しい反面とても楽しかったです

Fリーグでは(ステージ1・2共に) 姉妹対決が 幾度となく繰り返され

今回も



はなも ひなも ボールキャツチに失敗 足の速いひなの勝ち

Fリーグ全試合終了後 ボーナスゲームがあり

BIGDOGの先生方とFB競技犬との ガチ勝負 勝てばポイントがもらえる

人 対 犬  ハナ差の勝負あり 先生の圧勝あり 転倒あり 

はなの対戦相手は・・・  J先生 



なんと 同着タイム やさしい先生 はなの勝ちにしてくれました

一番最後に ひなの出番 くじを引くとはなの対戦相手J先生

の はずが 一番若いT先生とチェンジ?

勝負の行方は・・・



T先生ボックス前で転倒 ひなの勝ちで終わりました

少々不安の残る結果に  ちょっと焦ります

3月の大阪ブロック(JKC)までに 何とかしないと!!!

また 今日から猛練習です

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

大興奮! - 2012.02.03 Fri

今日は、はな・ひなにとって大切な日
と言うのも週いちで犬の保育園に行っています。

朝、お迎えの車が来るやいなや
こんな状態に・・・

[広告] VPS


勢いよく車に乗り込んで行きました。

そして夕方勢いよく、こんな感じで帰ってきて

[広告] VPS


とにかく ひなは トイレに
はなは ごはんにと急ぎます。

その後少しおちついて

IMG_0180.jpg

お疲れ様
楽しかったかな?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

RUN ! RUN ! RUN ? - 2012.02.02 Thu

今日は、朝から
ご近所の りんちゃんと公園へ・・・

[広告] VPS


はな 二人の様子を見つつ りんちゃんのパパのところへ

あんまり追いかけすぎで、
りんちゃん ちょっとびっくりしてるよ!
ひなちゃん 

みんな楽しかったね

またあそぼうね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

8717ママ&父

Author:8717ママ&父
ようこそ!
2頭のわんこと
夫婦の日記です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ライフスタイル (92)
フライボール (58)
FB競技会 (29)
トレーニング (15)
アジリティー (10)
フライングディスク (9)
エクストリーム (38)
散歩 (21)
競技会 (2)

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

いくつになったの

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

